English MENU

» 2013 » 11月 » 08

初雪

日付:2013.11.08  カテゴリー:お知らせ what's new

今朝、札幌で初雪が観測されました
小樽は大粒の霰と霙でした。(アラレもミゾレも漢字で書いたことなかったけど今日覚えました雨に散と雨に英なんですね)
毎年なんとなくソワソワしてしまうこの季節。
かならず来てしまう雪の季節なんだけど、なんとなく先送りしたいような、
まあ来てもしょうがないか・・というようなね

小樽育ちのマスターは当たり前のように冬支度に忙しそうです
雪囲いの準備とか暖炉の薪の移動とか。なんとなく楽しそうにさえ見えます
私はまったく期待されていないけど、役立たずです

来週にはきっと小樽にも初雪が降るでしょう

[ 個別URL ]

Blog Calendar

2013年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

New Posts

ブログ・blog