English MENU

海猫屋にとっての2月…

日付:2015.02.17  カテゴリー:スタッフ紹介&日記

こんにちは!
小樽の1大イベント「雪あかりの路」が終わりました!

みなさま、満喫できましたか?
今年はアナと雪の女王にでてくる”オラフ”の雪像が多かった気がします(^^)
旧手宮線は、フクロウの雪像がとってもキュートでした♡
海猫屋の前にも雪像作りたかったのですが、有言不実行になってしまいました…(;_;)

タイトルにもありますが、海猫屋にとっての2月といえば、
この雪あかりの路のイベントと、スタッフの卒業の時期でもあります。

大学4年生のスタッフは、この時期に後輩へバトンタッチしていきます。
今期で3人のスタッフが卒業します…(;_;)
スタッフ同士も一緒に働ける日が減っていくことがとても寂しく、大切に営業時間を過ごしています。
雪あかりのお祭りの賑わいから、少ししんみりする季節でもありますね。

海猫屋を卒業しても、節目節目にあうことができるようにOB・OG会を充実させたいと思う日々です。

そんな送別会が、一昨日、焼き肉店 GAJA で営業時間後に開かれました!

送別会送別会2

お肉が来るのを待つスタッフとマスター☆
送別会は、しんみりする暇もなく、笑い声が飛び交っっていました。
真面目なこれからの将来についての話であったり、昔のスタッフの話などでも盛り上がりました。


2次会のカラオケでは、マスターは海猫屋のような曲という”old time jazz”(高橋 真梨子)をセクシーに歌ってくださいました。
カラオケ店がその歌で一気にバーになりました。しぶかったですね!!!
マスターありがとうございます。

スタッフchihiroさんとAyaさんのAKB48”恋するフォーチュンクッキー”の踊り付きのパフォーマンスに盛り上がりはヒートアップ!!!
いろいろ楽しいことが起こった、2次会の写真を載せたいところですが、スタッフからblogにアップすることを禁止されているので、控えますね(笑)

海猫屋で働けたことは財産です。
スタッフが入れ替わるからこそ、次のスタッフの良いところが海猫屋に反映していると思います。
卒業までの数日間、3人は各々の思いを抱きながら、海猫屋でみなさまのことをお待ちしています☆

スタッフshoko

Blog Calendar

2015年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

New Posts

ブログ・blog