English MENU

雪の華、雪のイルミネーション Snow Flowers and snow illumination

日付:2015.12.04  カテゴリー:お知らせ what's new

雪景色3 4雪景色 雪景色5雪景色2   1雪景色

テレビのトップニュースで日本海側の積雪が報道されていました。 気温があまり低くないので水分を含んだ重たい雪が降りつみました。                                        雪に縁のない地方や都市に住んでいる方には想像できないできないとおもいますが雪にはいろいろな種類があるのです。

乾燥している北海道ならではのパウダースノーはスキー場には希少価値です                                               でも景色が美しいと感じるのは今日のような重たい雪なのですよ。 木々は雪の花を咲かせるし、古い建築物は化粧を施して老いを隠します。海猫屋も化粧美人です

日常生活の不自由を憂いても、美しいと感じる心のほうが勝るのだから美の力はすばらしい!中島美嘉のうたう<雪の華>は切なくうつくしいですよね。毎年この時期に聴くとしみじみ名曲だな~と胸にしみます K

Blog Calendar

2015年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

New Posts

ブログ・blog