English MENU

» 2015 » 12月 » 16

師走、マスターも走る Shiwasu

日付:2015.12.16  カテゴリー:お知らせ what's new

shikomi12月も半ばを過ぎました。なんだか気ぜわしいですよね。

海猫屋もお客様はそれほど多くなくで寂しいくらいなのですが、クリスマス準備も入ってきてキッチンスタッフはクリスマスディナーの工程表にそって朝早くから仕込みに入っています。寒いのにごくろうさま!

 

まだ雪が積もらないのは私たちにとってはフットワークも軽くなるし暮らしも楽なのですけどクリスマス前のビジュアルとしてはちょっと。。

いま降っている雨も今夜から雪に変わるそうですから、いよいろ根雪を覚悟しなくてはなりません。

マスターも師走らしく走り回って仕入れや支払いや銀行やらに忙しそうです。

普段でも落ち着きのない感じの動きでじっとしていないのですからますます忙しそうにみえてます

のんびり私がコーヒーをのんでいるのを、おまえは気楽でいいよな~と言いたげな顔で横目でみています。

マスターにはわからないでしょうけど、私も私なりにやることがたくさんあるのです!! 私は考えてから行動するタイプだけど、どうやらマスターは動きながら考えるようです。考えてないのかな?

店の中ではあまり言い合いをしないように気をつけなくてはね。。(苦笑)

 

In Japan we call December “Shiwasu”,which literally means teachers or priests run. 
It’s actually another way of saying December or the last few weeks of the year.
Because December is quite busy , even calm teachers have to run around.

Our kitchen staff is preparing the Christmas Dinner .They are so busy (but don’t running around!)
We are looking forward to see you UMINEKOYA on  Christmas time!

 

 

 

 

[ 個別URL ]

Blog Calendar

2015年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

New Posts

ブログ・blog