English MENU

» 2015 » 12月 » 25

満月の聖夜 Full moon White Christmas

日付:2015.12.25  カテゴリー:お知らせ what's new

昨日の雨が雪に変わりホワイトクリスマスにギリギリセーフ。
今夜は雪明りにぼんやりと満月がみえています。
仕事がらクリスマスはイベント化していて、落ち着いた気持ちで過ごすことができないのだけど、こういう月をみると心が澄んできます
観光でいらっる外国のお客様が帰り際に’Merry Christmas !’とおっしゃると美しく響いてきます.異国のカルチャーを感じる瞬間です。
日本語も『良いお年を』という挨拶がありますね。相手の幸せを願う美しい言葉です

おかげさまで海猫屋のクリスマスディナーも終わりました。

聖夜の海猫屋cd テーブルセッシング

3CDテーブルセッシングcd ホール
毎年いろいろなスタイルに変化する海猫屋のクリスマスディナー。

今年は海猫屋の人気メニューをフルコース仕立てで楽しんで頂きましたが来年はまた違ったスタイルになると思います(カレンダーをみたら来年は金土日の3連休ですので毎日違ったスタイルのクリスマスもよいかなと考えています) もう来年のクリスマスの話!!と思うでしょうけど、ほんとにあっという間にいう間に来てしまうのですよ。

amuseクリスマス前菜盛り合わせスープビーツのへらガニパスタCD 魚料理CDタンシチューkリスマスデザート盛り合わせcd スタッフ
イブの日のディナーを担当したスタッフ達です。
札幌からかけつけた心強い助っ人スタッフも頼りになりました。この日オフのスタッフが3人。

写真には写っていませんがこの日までの何週間か朝から夕方まで地味な仕込みをしてくれたキッチンの幸シェフも今夜はホッとしておいしいビールを飲んでいるに違いありません。

お客様、そしてスタッフにたくさんの感謝です 
そして最年長のマスターよく頑張りましたっ!(上から目線‼︎)m(_ _)m 

Tonight,it is full moon Christmas
The lastnight rain changed to snow,and it’s became a white Christmas!
Same as the western persons say‘Merry Christmas’we Japanese people say “YOI OTOSHI O!”at the end of the year.
It means, best wishes throughout the coming year.I think this phrase is one of the beautiful Japanese.

Then I would say YOI OTOSHI O! to you with all our thanks!

※photo:This years full course Christmas Dinner

 

 

[ 個別URL ]

Blog Calendar

2015年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

New Posts

ブログ・blog