English MENU

» 2016 » 8月 » 02

夏限定カクテルフラッペ

日付:2016.08.02  カテゴリー:お知らせ what's new

夏限定のドリンクのお知らせ♪♪
シャーベットとトッピングしたデザート感覚のカクテルです
モヒート&レモンシャーベット♪カシスソーダ&カシスシャーベット(モナンシロップで作るノンアルコールもあります!)
素敵な女性が2人で注文してくれました!!ちょっとリゾートな感じでこちらもうれしくなりました


モナンカシスパフェ2ゲスト モヒートパフェ

 

小樽っ子のメインイベント《潮まつり》も先週末に終わりました。暑さ的にはピークですけれど、この祭りがおわると気分は秋。。
海猫屋にも各地から夏休みの観光客がたくさん来て下さっています。最近は国際色ゆたかになりました。アジアの個人旅行客の方々、ヨーロッパの方もガイドブックに載っているとかでびっくりです
みなさん家族で旅行をしているなんてリッチだなぁと羨ましくなります
私たちの稼業はほぼ店に張り付きです。家族で旅行・・息子や娘が子供の頃だから遠すぎて思い出せないくらい昔です。。

マスターも昼も夜も無休でキッチンに立ってますのでお疲れモードですけどお客様がたくさん来て下さるのはホントにありがたいので頑張ってもらいます!
海猫屋の客

冬になると一日中待ってもお客様が来ないこともあるのですから。。。。。
村松友視先生が小説『海猫屋の客』を書いて下さってから30年以上経つのですが、冒頭からの一節、海猫屋の入口にむかう雪の上の足跡はマスター自身のものだけ。。という状況は変わらないのです
とにかく今日に感謝!

[ 個別URL ]

Blog Calendar

2016年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

New Posts

ブログ・blog