記事一覧

京の香り

2008.11.06

ファイル 280-1.jpgファイル 280-2.jpg

11月を霜月というのは知っていたけど、雪待月ともいうんですって。こんな呼び方なら雪も嬉しくなります。
一昨日の初雪でいよいよ冬にと突入と覚悟をしたのに今日は18℃まで気温も上がり路行く人もゆっくりと歩いています

毎日のまかないも残り物を投入しての熱々のうどんや鍋風のものになってきました。マスターのもっぱらお気に入りは京都の知人からお土産でいただいた『祇園七味』
塩ラーメンにも入れたりしてブームはしばらく続きそうです。
でも確かにおいし~。
山椒や胡麻、唐辛子の香りは北海道にはない食文化の香りを運んできます 
ん~♪旅した気分~

紅葉の京都!いつか旅してみたいな

P.S.
PCの調子が悪いです 今月に入り、だましだまし使っていますがウォ~~ンという大きな音がしていてブツッと突然切れてしまうのを繰り返しています・・
今もこれを入力しているときにも3回も落ちてしまいました・・・
ハードディスク、そろそろ寿命でしょうか。