記事一覧

赤レンガ倉庫・・どこ?

2009.08.16

ファイル 390-1.jpg

海猫屋の赤レンガが見えなくなるほどツタが成長しています

このまま秋が深まると紅葉の時期には綺麗なんだけど・・
でも、お化け屋敷のように覆われているのはどうかな・・

私は少し刈った方がいいと思うのだけど、マスターはこのままで良いと言っていて意見が合いません

この界隈もマンションが建つようになって海猫屋の周辺も変わってきました

子供のころに大好きだったディズニーの絵本に「小さな家」というのがありました

周囲になにもない一軒の小さな家が都市化によって変わっていく街を眺めている話です 主人公の家が擬人化されているのが子供心に印象に残っているのです
100年を越える海猫屋のこの建物は何を見、何を感じているのかな

1976年、海猫屋創業当時の写真が2階のアルバムにあります
今とは全く異なる風情で驚くかもしれません