記事一覧

蓮の池

2009.09.14

ファイル 403-1.jpg

先日、へら蟹の仕入れのお供で余市まで足を延ばしてきました。
お天気もよく海を見ながらのドライブは、爽快です。

心配事といえば、ドライバーのKさんの運転だけ(笑)

※以前私が運転していた車の助手席に乗っていたKさんにサイドブレーキを引かれるという事件がありました(汗)
幸い信号待ちの停止中だったので大事には至りませんでしたが、本当にびっくりしてその時からKさんの運転知識にはいつも疑問を抱いているのです。

無事にへら蟹を仕入れた後、時間に余裕があったのでKさん提案で
咲いているかわからないけど蓮の花をみに行こうということになり
余市の山奥まで足を延ばしてみました。

満開というわけではありませんでしたが、山奥にひっそり咲いて
種を飛ばす準備をしている蓮池にたどりつきました。

「なんか寂しい場所だけど、蓮っておもしろいね~」などとのんびり観察しているとそこに1台のバスが!!

そして立派なカメラを携えたおじさんおばさんがぞくぞく降りてきていつの間にか山奥の蓮池は観光名所なみの人の数になってしまいました。

聞けば札幌近郊から撮影旅行に来ている団体さんとか・・・・

年齢を重ねて趣味を楽しむおじさんおばさんをみてると、ゆとりのある生活してるんだな~となんだかしみじみしました。

私もゆとりのある生活を送るためにがんばろっと!

Han