記事一覧

嬉しくなる景色

2009.11.15

ファイル 420-1.jpgファイル 420-2.jpg

いったん雪が降ると一気に勢いをつけて冬に突入かと思いきや
気温はなんとなく穏やかで、一か月さかのぼったような気候です

雪にはならない代わりに雨がふったりやんだりと我まま気ままです
でも良いこともあるんですよ
虹!
私の住んでいるのは海の見える高台なので海にかかる虹をよくみます 
ひと月に一度か二度は必ず見てるかな これって多くないですか?

あっという間に消えてしまうので、カメラを探しているうちに見えなくなっているので写真におさめることはできなのだけど、いつ見ても何度見ても嬉しくなります
ひとりで見ているのはもったいなくて、つい誰かに『見て見て!虹!』と教えたくなります 幸せは分かち合って共感して倍になりますね♪

今日の虹は写真にとれなかったので先月とった豪華客船“飛鳥”にかかる虹です
K