記事一覧

厳しさを超えて芽吹きの春

2011.03.27

ファイル 529-1.jpg

今年の冬は雪が多かったせいで道路傍にはまだあちらこちらで除雪された雪が山積みです

まだ時折小雪がちらついたり、思わせぶりな春の訪れも今週からは駆け足でやったくるという予報です

冬を越えたと実感するのはこのフキノトウの姿を目にした時です
あんなに降った厳しい雪の下でもちゃんと芽ぶきのエネルギーとためていたのですね♪

そう、部屋で枯れてしまったと思っていたアイビーにこの2週間水をやりはじめたら小さな葉がでてきました!諦めちゃいけないね

東京の都心ではサクラが開花したと聞きました
あちらこちらで命を繋ぐ春のエネルギーを信じ感じています