記事一覧

マスター本日のまかない テイクアウト編

2008.02.16

ファイル 117-1.jpgファイル 117-2.jpg

マスターの朝昼兼食は午後の3時過ぎ。
店で簡単に作ってすませたりもしますが、自分の食事を作るのはイヤだとか言ってお蕎麦やラーメンを食べに行ったりすることが多いかな (時々、私には言わないでお寿司なんかをつまんだりもしているようだけど・・)

今日は花銀通りの「いちふじ柴田商店」の出来立てのお惣菜です
揚げたてカリカリ、フワッのイカフライです。
どうです・美味しそうでしょ?

このお店の魚部門の若主人は爽やかで男前!
しかもサウスポーでの美しい包丁さばきは見ているだけでも気持ちいいです

小樽産の鮮魚もおススメですが、観光でいらしたら持ち帰りもむずかしいですね。

出来立てのお魚のフライをオヤツ感覚でほおばりながら雪道を歩くのはどうですか。そんな楽しみも旅ならではですよね