記事一覧

続・マスターのBirthday 

2008.03.01

ファイル 125-1.jpgファイル 125-2.jpg

昨夜のマスターの誕生日、そろそろ店をクローズしようかなと思った9時半過ぎ。
オフのスタッフ全員が大きな生ビール樽と両手一杯の買い物袋を持って登場です

スタッフ同士で何日も前から話し合ってマスターの為にサプライズパーティーを企画してくれていたというのです

22時過ぎからキッチンを占拠。スタッフが故郷秋田から材料を取り寄せてくれて作った本格的なきりたんぽ鍋がメインディッシュ。
スタッフの愛情料理と笑い声で、賑やかこの上ないキッチンでした。

後日届くというオリジナルTシャツの目録も読み上げられ、パーティークラッカーの華々しい音とともにマグナムボトルのシャンパンで乾杯!
予想外の展開になったBirthday...マスターは心から感謝と嬉しさで一杯だったようです

まだご紹介はしていませんが海猫屋のスタッフは現在6人。そのうちの4人は国立小樽商科大学の学生です 若いメンバーでまだサービスは修行の足りない身ですが、皆、明るく誠実で心優しいスタッフです
この場をかりてスタッフ全員に心から感謝の気持ちを伝えたいと思います

追記
会のお開きは午前4時近くだったそう。
スタッフは今日も朝から元気に出勤して働いていました。若さに脱帽。