記事一覧

晴天の午後の過ごし方 

2008.06.25

ファイル 181-1.jpg

北海道の夏らしい爽やかな晴天が続いています

キラキラ眩しい太陽はどんな言葉よりも強引な誘惑です

もう店の中にじっとしているのなんてもったいない!
こんな日はお仕事サボって、どっか行きたいなぁ・・・

と思っていた矢先に友人から積丹半島にウニを食べにいくドライブのお誘い!
なんというタイミング♪

ちょっと不機嫌なマスターの許可をもらって、いってきまーす!

『おまえはいいよなぁ・・』とひとりで外の椅子に座ってあくびをし、寅さん的にわざと寂しそうな表情をするのですヨ

めぐる景色、積丹ブルーと呼ばれている青い海、
叙事的なアルバムをめくるような想いを誘う乾いた風・・・

新鮮なウニも満喫して、最高♪の気分転換でした!
(マスターがみると羨ましがるので美しい海と美味しいウニの写真は控えます)

お土産は、作りたて海の幸の燻製。。今夜はこれで晩酌ですね

ちょっと借りを作ってしまったので明日はがんばって働きま~す!