記事一覧

ショコラの季節

2009.02.12

ファイル 306-1.jpgファイル 306-2.jpg

冬の愉しみのひとつにチョコレートがあります
チョコレートは私にとっては冬の季語

そういえばバレンタインも近づきましたね
去年は難易度の高いチェリーボンボンに挑戦して燃え尽きました
だから今年はちょっと省エネチョコを作りました  

ボンボンにはフランボワーズのガナッシュが入っています
ひとつひとつのチョコをプレゼント風にリボンを結んだイメージです

右はフランスのM.O.F.ショコラティエ、ファブリス・ジロットのボンボンセット
「テロワール・ド・ブルゴーニュ」 うっとりするようなネイミングです

故郷ディジョンの果実とチョコをマリアージュさせるなんてとっても素敵だと思うのです
でも一箱8粒で¥3850!!デパートの売り場の前を3往復もして悩みましたが年に一度の贅沢ということで・・・
建て前はマスターに。実はfor me♪

マスターにチョコレートをプレゼントしても  『オレは(女には)不自由してねえ』 と見栄をはるんですよ~(笑) 可愛くないわね
はいはいモテるということにしておきますね
K