記事一覧

サクランボとベリーのタルト

2009.07.28

ファイル 375-1.jpg

蝦夷梅雨なんていう言葉、いつから言われはじめたかしら・・雨続きの7月です 去年の2.5倍の降雨量だそうです 気温も上がらないので海水浴やプールにも足がむきません

梅雨がなく乾いた空気と澄んだ空がウリの北海道なのに!
これも温暖化の影響なのかな

サクランボは雨に弱いので今年はかなり被害があったのではないでしょうか 例年のお楽しみのサクランボ狩りも、休日となれば雨降りなので行けませんでした

美味しくいただける季節も残りわずかとなりましたがサクランボのタルトがケーキのチョイスに加わっています
ブルーベリーも採れはじめましたが、冷夏の影響は免れそうになく貴重な畑の宝石となりそうです

K