記事一覧

本邦初公開!3階オフィスです

2009.08.03

ファイル 379-1.jpgファイル 379-2.jpg

海猫屋は外から見るよりかなり高さのある建物です
昔は屋根の上に上がって雪下ろしをしていましたがプロも命綱なしでは足のすくむ高さです

長年住んでいた海猫屋の3階がオフィスになりました
屋根裏をロフトに改造しているので4階建てともいえますね 吹き抜けにしているのでこのフロアーの天井が一番高いのです

私たちの子供たちはこのロフトで育ちました 梁にポケモンのシールなどが張ってあるのが名残りですが、彼らも今年20歳になります

今回このオフィスを仕切るのは東京から着任したばかりのマネージャーです
マスターと私とは10年以上の付き合いで、ある意味苦楽をともにしてきた家族のような存在です

フランスの修行から帰国したばかりのMASASHIもキッチンに入り、マスターの大きな助っ人となり夏に臨みます

不況の影響の観光低迷で小樽観光も勢いがありませんが、「来て良かった」と思っていただける店をめざして頑張ります♪
ご来店を心からお待ちしております

K