記事一覧

色鮮やか 自家製ピクルス

2008.04.29

ファイル 146-1.jpgファイル 146-2.jpg

メニューにのっていないもので人気の商品もあります
自家製のピクルスはお料理の添え物、脇役なのですが、とても気に入ってくださりおかわりを頼まれたり持ち帰りをリクエストされたりします。
季節によってホワイトアスパラや山菜が加わったり、ゴーヤなども登場します

色がとてもキレイで私もついつい、味見を称してつまみぐいをしてしまいます。

マスターは最近イメージチェンジです。還暦をむかえたのを機に“禊ぎ”でしょうか。
ちょっとコワい人にも見えますが案外似合っているかな・笑・

もともと海猫屋の歴史は、70年代のこわおもて丸坊主の舞踏団が発祥なのですよ
店内にマスターのダンサー暦や舞踏団の写真アルバムがありますのでご覧ください

ゴールデンウィークも前半が終わりました。
明日からはまた20度を越える初夏の陽気になる予報です