記事一覧

リラ開花

2008.05.21

ファイル 157-1.jpgファイル 157-2.jpg

店先のライラックの花が咲きました
入り口を入るときにほんわりといい香りが漂っています

そういえば札幌の大通り公園でもライラックまつりが始まったようです。
400本が満開ですって!初夏の風物詩 
いよいよ北海道の素晴らしい季節の始まったのを全身で感じます!

この時期、街のあちこちに色んな花が咲いているので思わず足を止めてしまうのです (ゴメンナサイ そのせいで今日も遅刻出勤 ヾ(^-^;) )
八重桜、芝桜、チューリップ、スズラン・・・

気温はちょっと低めで肌寒かったりするけど「リラ冷え」なんていうロマンティックな呼ばれ方をしているので許せてしまいます 

梅雨前線から逃げ出してぜひぜひ快適な北海道にいらっしゃいませんか!