記事一覧

道端に咲く花のブーケ

2008.09.03

ファイル 242-1.jpg

お店にいつも花を飾れるといいのだけど、余裕がないのがトホホの実情です
豪華な花は飾れないけど、店先に咲いた花を一輪シャンパンフルートにさしたりするだけであったかい気持ちになります

今日は市場の帰りに道端でみつけた花の束
ニラの花、ねこじゃらし、背高泡立ち草・・・雑草といわれている花ばかりだけど風に揺れる秋のブーケになりました

ポメリーのマスタードの空き瓶はこうして花瓶になったり、カトラリー立てになったり、ペン立てになったり便利です

私はディジョンのフレンチマスタードが白ワインなどにも合って好きですが、マスターはボルドーのこのマスタードシードが入ったタイプが好きで、ビールと一緒に食する塩コショウで焼きっぱなしのお肉やボイルしたソーセージなどにびっくりするくらい大盛りで添えています