記事一覧

ストーブ初点火

2008.09.27

先日、秋はゆっくり過ぎていますと書いたばかりなのに、11月下旬並みの寒気が来ているらしく、急に寒くなりました 部屋の中でじっとしてると特に寒さを感じます

北海道育ちのマスターは迷わず 『なんも、ストーブつければいいべや』と簡単に言うのですが、まだ9月ですよ!ストーブをつけるなんてありえない!

いくら寒くったってストーブだなんて駄目駄目! 9月なんだから。
一枚多く着てガマンするのが私にとってはアタリマエです

それでも寒く感じて『寒っ寒っ』と連発していたら、さっさと向かいのG.S.から灯油を買ってきたらしく、気づいたら小さなストーブがついていました

『えぇ~!』 といいながらも暖は心地よくて、いよいよそんな季節が近づいたのだなぁ・・と。

でもこの寒気はこの2~3日で、また平年の秋にもどるようです