記事一覧

フキノトウ

2009.03.18

ファイル 335-1.jpg

今年は雪融けも早くて店の前の雪もほとんどなくなりました
駐車場の片隅の残雪の傍らに、ふきのとうが顔をだしていました!

冬眠から目ざめて眩しそうです

私にとってふきのとうはスキー場で見かけたくらいで、北海道に住んで初めて身近に見るようになったのですが 『どこにでもあるべや』 とマスターはいいます そうなんですか? 

ともあれ大地から春到来の嬉しいメッセージが届きました♪♪

こんな愛らしい春の知らせもあるけれど、雪どけの今時期は雪の下から色々なものがでてきます 
空き缶とか・・煙草の吸殻とか・・手袋とかもね。靴下も見かけたよ(笑) 

だからあまり美しくはないのだけど今日私は500円硬貨を見つけちゃいました!
こいつぁ春から縁起がいいや~ ふふふ