記事一覧

ニャンコ来る

2009.03.22

ファイル 337-1.jpgファイル 337-2.jpg

春の兆しと共に毎年舞い戻ってくるのがニャンコです

海猫屋ではマスターの飼い猫的存在!なのでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね 
そうあのニャンコが帰ってきました

去年も唯一無二のオリジナル大道芸を引っさげて欧州の旅に行っていたようです 

2週間くらい (2週間も!)居候をして裏芸の易者に専念するんですって

マスターも私も占いには普段はあまり積極的ではないけれど、ニャンコの易だけは生還のご祝儀&定期健診のような感覚で毎年やっているのです 

当たるも八卦~当たらぬも八卦~ですが、これが又結構当たる!

『こら!猫!』 とか言ってますが、この奇妙な友人をマスターの流儀で歓迎しているのです 
もちろん私にとっても心優しき大事な友人です
 
変わった風貌で店の片隅で筮竹を傍らにお酒を舐めていても驚かないでくださいね