記事一覧

海猫屋の HITORI-GOTO 2

2010.07.02

ファイル 458-1.jpgファイル 458-2.jpgファイル 458-3.jpgファイル 458-4.jpgファイル 458-5.jpg

AM 10:00

夜、貸切パーティーの為今日は全員PM4:00出勤。

今夜のメニュー、小樽産ニシンのマリネ、タイの塩釜焼きの材料を待っていると、 

また、

友人のBさんからの電話。

「今日午前中休みなんだべ~」

何で知っているのかな?

「行くべやー。3時間くらい。」

今日もかよ、ゴルフ。

小樽カントリーの旧コース安いんだよ。
俺だって金さえあれば毎日でも行きたいけど・・・

「今日は仕込があるでしょう。」

「誠さん、料理作るの早いんだから大丈夫だぁ~。」

「行きます。」

俺って弱い男なんだよ。悪い誘惑に(^-^)

PM4:00

でもパーティーは6:30からで4:00に帰ってきた俺はちゃんと仕事をこなします。
ハイ。

PM6:00
¥5,000コース
今夜のメニュー
 アミューズ (オマールエビのカクテル)
 前菜    (ニシンのマリネと野菜、バーニャカウダー)
 スープ   (カボチャのスープ)
 パスタ   (余市産へらがにのスープスパゲッティ)
 魚料理   (タイの塩釜焼き 香草とレモンのスープ)
 肉料理   (牛タンの赤ワインソース)
 デザート  (桃のコンポート、フランボワーズパンナコッタ)

近くの会社の方々、めちゃくちゃ盛り上がって全部、食べて、飲んでくれました。

ありがとうございます。

PM10:00
洗い物も終わり、スタッフと今日の反省会。

ウソ、ただの飲み会になってしまいました。

皆ありがとう!

明日はゴルフも行かず、朝からちゃんと働きます。
本当だってばぁ~


MAKOTO