記事一覧

炎と語る・・

2008.01.07

ファイル 93-1.jpgファイル 93-2.jpg

お正月やお盆の期間は帰省や観光で友人や知人が訪ねてきてくれて思いがけず楽しいひとときを過ごすことがあります。

これはお店をやっているからこそもらえるsurprise happy time.
美術専攻の大学院生時代に海猫屋のスタッフとして働いてくれていたikumiさん。

当時はサービスはもちろん、オブジェ制作、メニューデザイン、店内のレイアウトまで多才ぶりを発揮して助けてくれました。

離れてもなお海猫屋を愛して応援してくれるひとがいるのは嬉しいなぁ。
店内の空気ともしっくり馴染んでいます。

この夜はマスターと暖炉に薪をくべながら、この店にだけ流れる時間をすごしました。都会の時間を刻む時計とは明らかに違う時計の針がゆっくりゆっくりと過ぎていきます。