English MENU

» 2014 » 11月 » 03

文化の日

日付:2014.11.03  カテゴリー:スタッフ紹介&日記

こんばんは!お天気がすごいことになっていますネ…。
雨だったり、雪だったりと秋と冬の中間といった感じで
天気も悩んでそうですね(>_<)

今日は文化の日で、祝日でした!
文化の日とは、平和と文化を重んじる日本国憲法の公布を記念した祝日みたいです!

海猫屋は昔アートの発信地としてオープンしたお店であり
文化的要素がたくさんあります!
文化にちなんで飾ってある絵画を紹介しようと思います(^^)♡

まずは海猫屋で1番古くからある北方舞踏をやっていたときから置いてある行燈です!
オーブリー・ビアズリーの作品で、サロメという神話の挿絵が描かれています。DSC_0370

絵の内容が斬新ですが、アートの最先端といった感じがします!
お客様の席に近いところにあるので、よく話題にもなる行燈です!!

次は、マスターの好きな19世紀末の絵画です。
グスタフ・クリムトの作品です。クリムトは他の作品で「接吻」という作品が有名です。

DSC_0373

 

そして、お次は…アンリ・マティスの作品です!

DSC_0374

 

最後の作品はマスターの娘さんが書いたマスターの絵です!本当にそっくりです!
1階の上の方に飾ってあります!マスターのお気に入りです☆

DSC_0372

さて今日は文化の日にちなんで絵画の紹介をしました。
つたない説明で申し訳ございません…。
海猫屋の絵画もお楽しみください(^^)☆

スタッフ shoko

 

 

 

 

 

[ 個別URL ]

Blog Calendar

2014年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

New Posts

ブログ・blog