English MENU

many many thanks

日付:2016.10.30  カテゴリー:お知らせ what's new

IMG_6246 IMG_6292

お昼のシェフ幸ちゃんとは2号店ユーロの時からだからもう15年の付き合いになります。
当時は見習いで入って来たのち、札幌の有名フランス料理店で修行を積み縁あって再び四年前から海猫屋の調理場に立つようになりました

IMG_6262 IMG_6298

マスターと幸ちゃんとのやりとりを聞いていると、辛辣な言葉が飛び交い、時にドキドキしていました。

押しの一手のマスターも時々彼女の一言でショボンとしたり可愛い一面も!

みゆきシェフは、時に⁇?のマスター語も、マスター取り扱い説明書も理解してくれて親子のような関係のようにも見えました!

IMG_6248 IMG_6285

海猫屋への貢献とマスターの力になってくれたのは紛れも無い事実!

大きな感謝と家族のような愛情を伝えたいです
ありがとう!!

仕事中は厳しい顔の彼女も夜はやさしい母の顔に♡
愛らしい娘のちかちゃんも今夜は賄い食卓に特別初参加です

IMG_6352 IMG_6370

店の中に食材が減って来たので最近賄いはシンプルになりつつありますが、みんなで笑いながら食べるとそれが一番の美味しくなる魔法

スタッフの疲れも限界ではあるけど、最終日明日も開店します

ヘラガニスパもカレーも残り僅かですから、明日のメニューは《あるもので出来るもの》という海猫屋初めてで最後のメニューになります

夜はマスターの元気が残っていたら営業しますが、食事が提供できるかな〜
あしたにならないと分かりませんm(_ _)m

OBスタッフの将太もお昼に少し顔を出してくれて、マスターのビールに付き合いながら暖炉の火の前でしばし別れを惜しむ時間を過ごし、帰京しました✈︎見送り役は娘の日向子

ごきげんよう!元気で!また会いますよ!

IMG_6281 IMG_6329 IMG_6335IMG_6333

Blog Calendar

2016年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

New Posts

ブログ・blog