English MENU

足踏みの春

日付:2016.03.04  カテゴリー:お知らせ what's new

もう雪の話題はヘキヘキなのが本音です  

私がいちばんうんざりするのがこの3月から4月にかけてのこの時期。。。

ニュースではどこかで梅が咲いたとか、気温が20度を越えたとか、そんな事を耳にしながら降り積もった雪を見たり、シャーベット状で長靴しか履けない足場の悪い道を歩くときが一番つまらないな〜と思うのです

自然の摂理なのだから、暑い寒いを良い悪いと簡単にいいたくないけど、世の中が春の話題で浮かれている時にダウンのコートに長靴ではなんだかねー

今年は雪が少なかったし、一度かなり解けていったん春の気分を味わったから、なおさらです

image

(写真はソリに乗る孫を引くおじいちゃん♪街中でみかける普通の移動手段の光景です。抱っこより大人は楽だし子供は楽しいし♪)

とにかく緑が恋しい♪雨さえも新鮮♪

海外からのスキー客が雪を褒めていたり、雪を知らない観光客が無邪気に雪を楽しんでいる姿に触れると少しココロもゆるみます♪

 

 

 

 


 

Blog Calendar

2016年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

New Posts

ブログ・blog