English MENU

» 2015 » 9月 » 17

焼きリンゴとゴルゴンゾーラのピザ baked apple and blue cheese honey pizza with honey

日付:2015.09.17  カテゴリー:お知らせ what's new

北海道というと海産物を思い浮かべる方が多いと思うけど、何度か訪れた方は野菜や果物の豊富さと美味しさに魅力を感じてくると思います

春から秋にかけては山菜から始まり、夏のアスパラや秋のキノコにいたるまでいつでも新鮮で安全な野菜が手に入ります

NHKのドラマ、マッサンで有名になった余市町も果物宝庫。イチゴやサクランボの夏、プルーンやブドウの秋、晩秋にかけては数種のリンゴが時期をかえて店先に並びます。リンゴ畑の景色はメルヘンの様でとても可愛いのですよ

今日ご紹介するのはそんな余市産のりんごを焼きリンゴにして、ブルーチーズのピザです

海猫屋でお出ししている小樽ワインはナイヤガラという品種で、ほんのりと上品な甘いかおりがします

そんなワインにあうお料理はないかなと思っていましたけれど、このピザはお薦めです

もちろん前菜としても、メインといてもいいけれど、甘いワインと一緒にデザート感覚でも楽しんで頂けるとおもいます

秋の収穫を味わってください♪焼きリンゴピザ

写真みるとちょっと地味ですね(赤い半円はハムではありません。りんごです!)  K

[ 個別URL ]

明日は18日夜はマスターお出かけ

日付:2015.09.17  カテゴリー:お知らせ what's new

房之助さん   明日の夜は旧運河(北運河)にあるライブハウスで、ブルースシンガーの近藤房之助のライブがあります

1970年代から80年代にかけてBREAK DOWNというグループのボーカリストをして活躍し、その当時ライブハウスだった海猫屋では

何度もライブをして立ち見満席の大盛況、大人気のグループでした

マスターとも旧知の仲、懐かしい思い出が山積みのようで、明日の夜はどうしても行きたいということでマスターは不在の海猫屋となります

夏の期間、ほぼ無休で働いたのでボーナス休暇といったところででょうか

連休まえで大変申し訳ないのですけれど、そういった訳で明日は限定メニューでの営業となります

海猫丼やマスター特製の前菜などはお休みとなりますので、どうかご了承くださいませ房之助さんとメンバー

でも、懐かしい人との再会はとても貴重で大事な時間!!

海猫屋もみなさんの大事な時間を素敵に演出できたらなぁと思います

  房之助さんがメンバーと共にライブ前の忙しい時間にわざわざマスターに会いに来てくださいました!さすがのオーラ!!   K

近藤ふさのすけ

[ 個別URL ]

Blog Calendar

2015年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

New Posts

ブログ・blog