English MENU

» 2016 » 1月 » 02

新年あけましておめでとうございます  Happy New Year!!

日付:2016.01.02  カテゴリー:お知らせ what's new

2日間のお休みはあっという間に過ぎました
ほんとに体を休めるだけの休暇で何にもしなかった~今年はお節料理もデパ地下で調達!なんて楽ちん。そしてプロのお料理は美味しい!いつも料理に携わっていると誰かに作ってもらうお料理をいただくことが一番の贅沢です
歳とともに少しずつ調整しないとね。
今日もお昼は静かな店内でしたけど夜はおかげさまで満席となりました。
新年早々ご来店くださりありがとうございます

fukujinnzukefukujinnzuke2

最近のマスターのブームの自家製の福神漬けです
本来は七福神にちなんで7つの決まった野菜で作るらしいのですけど、海猫屋風はそのときの気まぐれ漬けです。
最初は残り物の野菜で賄い用だったのがお客様に好評だったので最近は具材も充実し、付け合わせに昇進!!
ゴボウやレンコン、キュウリ、大根、セロリ、ニンジンや芽ひじきなど。しっかり昆布で旨味も加えます
酢醤油風味で和風のピクルスのような感じ。うん。確かにおいしい♪
お酒にも合うしご飯にもあいます。前菜の付け合わせに使ったりしています。

福神というのが何となく縁起が良い感じでしょ。お正月だし!

今年も海猫屋をよろしくお願いします
私たちも努力して、より楽しんでもらえる店を目指していきます♪

なお第一週5日火曜日はお休みさせて頂きます

How are you enjoying this new year’s holiday?

I hope your holidays were joyous and restful.
Japanese NewYears is religious and many people spent their time visiting various shrines and temples to prey their safe and peace

Pictures are our master’s specialty dish recently
These are his original soy sauce and vinegar taste pickles

You may have these on our appetizer plate
That  pickles’s name FUKUJINZUKE  means 7 happiness.
Whey don’t you eat them to be happy♪♪

As we had a restful holiday and feel recharged,we promise that we’ll make our effort for customers to be pleased.this year.
We wish you a fabulous year!!!

 

“We’ll take a day off on next Tuesday,5th.

 

 

[ 個別URL ]

Blog Calendar

2016年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

New Posts

ブログ・blog