English MENU

運河プラザ The tourist information center UNGA PLAZA near UMINEKOYA

日付:2016.01.07  カテゴリー:お知らせ what's new

今年は曜日の並びで月曜からの仕事始めだったのでまだ週半ばかぁ〜フゥ〜という方も多いのでは?

そうこうしてるうちに週末の連休を終えるとあっと言う間に半月が過ぎてしまうという感じなのかな~

imageimage

人気メニューのアップルピザに使う地元産のりんごを買いに近くの運河プラザにいきました。
ツリーのイルミネーションや中にあるグラスタワーはすごく綺麗でプチ感動!!緩やかにグラデーションの名残を残しながら色を変えていきます!
なんだ心が和んでいつまでもみていたい感じ!

カップルが幸せそうに自撮りをしているほほえましい光景に気持ちもほっこり温まりました(写真をブログに載せることを了解済みです♪)

imageimageimage

プラザの中ではお茶を楽しみながら小樽の歴史を知れるビデオが見れたり、地元でとれた果物や野菜、名産品のお土産などを買うことができます
私もときどき甘いものが食べたくなると地元の洋菓子店‘あまとう’さんのマロンコロンや老舗パーラー美園のアリスクリームなどを買います♪
散策で冷えた身体を温めるにもぜひ立ち寄ってみてください。寒冷地では温かさはなによりのごちそうな感じがしますからね!
あ、でも海猫屋もあるいて2~3分です!!

imageimageimageimage

最近は寒さのせいか『お茶だけでもいいですか?』と遠慮がちに入っていらっしゃるお客様もいますが、もちろん大歓迎です。デザートやホットワインはいかがですか
自家製の生姜のシロップで作ったホットジンジャーティーは身体があたたまりますよ♪

There is a tourist information center along the canal,near UMINEKOYA.
There are many leaflet about OTARU,so they will help you know many point of interest .
In this season,there is glass tree inside the PLAZA.
It changes their color,red into blue,pink..purple..so beautiful.
It’s worth seeing

You can buy some local product or souvenirs.I sometime buy Marron Coron cokkies .It’s very popular.
And MISONO’S ice cream is also my favorite.

But we recommend our hot ginger tea the most♪♪ The ginger release the fatigue and warm your body. Please come our UMINEOYA for tea time♪

せっかくここまで書いてアップ寸前に全部消えてしまったので2度書きしました~ ホントパソコンは無情です(涙&汗&眠気)

 

 

 

Blog Calendar

2016年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

New Posts

ブログ・blog