English MENU

大雪 We had heavy snow last night

日付:2016.01.15  カテゴリー:お知らせ what's new

今年は積雪が少なくて、こんなに雪が降らないわけはないよねっ!というのが合言葉のようになっていた矢先の豪雪。

昨夜から降り積んだ雪が突然別世界を創った感じです。
トンネルを抜けると雪国。。ではなくて一晩寝たら雪国。ほんとに雪化粧濃すぎ!!埠頭

 

(↓↓黒猫が歩いているのがみえますか。足つめたくないのかな~北の猫たちはヤワでは生き抜けません!ガッツありますよね!!)

猫

 

でもお天気は晴天で青い海と蒼い空。ブルーは確かに寒色だな~と実感。澄んで清潔なイメージで気持ちも心地よくクールダウンします
埠頭と埠頭の間の海の先に見えているのは小樽対岸の増毛連邦です(拡大するとみえるかな~)小樽と対岸がタイミングよく晴れると姿を現します

店前 カーダルマ

海猫屋の周辺も大変なことになってます。
除雪した雪が背丈を越え、みてください!車は可愛いカーダルマになっています
除雪は大変な労力だけど、なんだかこれだけ潔く降られると、ちょっとスッキリするような笑っちゃうような、仕方ないかぁ~という気持ちになります

今年は一ヶ月分は楽な思いをさせてもらったのですからね。
マスターは雪かきの労より雪山のパウダースノウのほうが嬉しいようでスキーを車に積んでいましたよ

札幌雪祭りも雪不足を案じていましたから一安心といったところかな。

今日はお客様のすくない一日でした。明日からはお天気も荒れるようですから海猫屋は寂しいけど新しいデザートの研究中です
雪祭りの時期をお楽しみに!

K

We had snow surprisingly a lot last night.
It’s has unusually less snow this year,so we were completely off guard.

Look at the cars covered with snow!! But aren’t they cute?White snow and the contract of blue sky is so beautiful.

We are usually not busy in January.
It’s quiet and sad, but please enjoy ‘the sound of silence’♪♪♪

Blog Calendar

2016年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

New Posts

ブログ・blog