English MENU

ジンジャースイーツ開発中!乞うご期待

日付:2016.01.22  カテゴリー:お知らせ what's new

海猫屋で自家製のジンジャーエールを提供し始めてからもう15年になります。
当時、フレンチのシェフが考案してくれ、それ以来大事にレシピを守ってきています(感謝)
いまだに海猫屋の一番の人気でお勧めドリンクです。

高知産の生姜と愛媛産のレモンにハーブとスパイスを加えてじっくり味を引き出していきます。

その自家製のジンジャーシロップをソーダで割ればジンジャーエール。紅茶に入れればジンジャーティー、赤ワインに入れて温めるとスパイシーホットワイン。
そして私のお気に入りはビールで割ってシャンディーガフ♪

お醤油と一緒につかうと生姜焼きにも使えたりと万能です。
何より生姜の効果で身体があたたまるのはこの季節うれしいですよね。

ジンジャー仕込みレモンジンジャーティー ホットワイン

そんなわけで海猫屋のキッチンでは最近はジンジャーブームが再熱! 

 

ジンジャーで作ったジャムを練りこんだクッキーや、ジンジャージャムをサンドしたクッキーの試作も始まっています。
焼印がうまく押せなくて焦げてしまったり、生地の配合をかえて食感を確認したり、実験室のようですよ

 

北海道産の小麦粉、国産の素材をつかっています。幸シェフはお料理や仕込みもあってお菓子だけに集中できないのですが雪明りのイベントまでに完成したいなと思っています!!

shisakukuki-ジンジャークッキージンジャージャムジャムサンドロゴ入りクッki-

お持ち帰り用のジンジャーシロップも久しぶりに復活。デザインもロゴも手作り感。というか大きさもカッターでひとつずつ切るという家内工業。不揃いだったり曲がったり。。。ご愛嬌ということでお許しくださいませ。

私はこの種の細かい作業が苦手なのですけど、見かねたのかスタッフの雪ちゃんが得意分野といってくれました。彼女に引き継ぐことにしようかな。

スタッフもそれぞれ個性や得意分野が違うというのはいいですよね。

とりあえず来週には商品として並ぶと思いますが、徐々にデザインも進化させていけるといいなと思っています。

ジンジャー瓶詰めジンジャーラベル貼りボトル完成

Our home made ginger ale is the most popular drink. We take time cooking that ginger syrup. You can add  this syrup for your tea or hot wine.  Also use for cooking. Off course most popular way to use is for original ginger ale. Just pour the soda water and squeeze a piece of lemon. That our way to serve you. Please order it♪♪ 
In this cold season,as the ginger tea warms your body,we recommend .
If you liked them,please get the bottled ginger syrup.It’s made of domestic ginger and lemon and herb.It is sold only here and 10 bottles limit in a day. Buy this and make your friend or family happy♪♪

K

 

Blog Calendar

2016年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

New Posts

ブログ・blog