English MENU

レモンのクレマカタラーナ

日付:2014.05.26  カテゴリー:季節のお薦めメニュー&予約料理

こんにちは!少し肌寒い気温が続きますね(;_;)
しかし、海猫屋の壁を覆うツタは、少しずつ緑になってきました!
初夏に向けて、季節のデザートが完成しました!!!
”甘酸っぱいレモンのクレマカタラーナ”
カタらーナ

です!!前回の春らしいピンク色をした”フランボワーズのムース”に引き続き、今回は、夏らしいレモンピールが入った冷たいデザートです!
カタラーナとは、Wikipediaによると「クリームブリュレに似たカタルーニャ地方(スペインの北東部)の洋菓子」だそうです(笑)
難しい(笑)つまり、冷凍プリンのようなものですね!
海猫屋風にアレンジしてあり、生クリームを使わず牛乳だけを使っています!配合もオリジナルなので、海猫屋でしか味わえません(^^)
上はパリパリ、中はシャリシャリともなんともいえない食感♪
食べ物で季節を感じることができて幸せです!
クルミのキャラメリーゼを添えて、お楽しみください!
スタッフ大絶賛の夏のデザート”レモンのカタラーナ”ぜひ食べてみてください!

スタッフshoko

Blog Calendar

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

New Posts

ブログ・blog