English MENU

» 2015 » 11月 » 20

クリスマスツリー点燈しました♪ Christmas tree and ornament♪

日付:2015.11.20  カテゴリー:お知らせ what's new

クリスマスまであと5週間。ツリーを飾りました。ディナーの打ち合わせや仕入れの手配などが始まりました。ツリークリスマスの楽しみ方も変遷がありますね。まさに高度成長期とともに育ち、バブル期には働く20代でしたから華やかなクリスマスを見てきました。昭和30年代から40年代にはいい年をしたサラリーマンも銀座の街中をキンキラの三角帽子を被ってはしゃいでいました♪当時はこどもだった私にはキラキラ帽子を被って上機嫌な父親がとても不思議にみえた記憶があります。でもこの時代はまだクリスマスは家族中心でした。そして80年代のクリスマスは恋人たちのための一大イベントへと変わりました。

ホテルの予約を取るのが至難だったりティファニーのアクセサリー売り場に20代の男性があふれていたり!時代でしたね~懐かしい!

オーナメント4オーナメント9オーナメント13オーナメント6
オーナメント12
オーナメント11オーナメント10オーナメント8オーナメント7オーナメント3オーナメント2オーナメント1

ツリーの飾りつけは毎年特別なイベントです

毎年増えていくひとつひとつのオーナメントには思い出があって、大切な友人からのプレゼントだったり、中学生だった娘と旅先で買ったものだったり、手に取ると買った場所やその時の想いが蘇ります。人型クッキーもいろいろな表情ですから近くでみてくださいね♪

K

[ 個別URL ]

Blog Calendar

2015年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

New Posts

ブログ・blog