English MENU

午後の贅沢 precious moment for myself

日付:2015.11.22  カテゴリー:お知らせ what's new

埠頭で「小樽しゃこまつり」が開催されています。海猫屋からは徒歩で数分なのですがまだ一度も行ったことがありません。今日はそのイベントのために小樽に来たという北海道内のお客様がたくさんいらっいました。茹でたてのシャコやシャコカレーやお鍋などいろいろあって賑わっているようです。今朝は小樽駅から運河を素通りして港方面に歩くひとが大勢いたのはシャコ祭りのせいだったのですね。私も行ってみたくなったのでマスターを誘ってみましたけど、あっけなく断られました。確かに外はひどく冷え込んできています。

店1 店2

店内

お昼のお客様がひけて、夜のオープンまでの時間は海猫屋を独占できる贅沢な時間です。私はこの時間をつかって考え事や決め事をしたり、お茶を飲んだり、踊りのお稽古をしたり、たまっていた作業や、読書などを過ごすのが気に入っています。きがつくと何にもしないでぼんやりしていますが、それが一番贅沢な瞬間でもあります。うちにいては出来そうでできないことがありますよね。私にとってもレンガが語りかけてくるようなこの非日常感はとても貴重な時間です K

After leaving the lunchtime guests, there is nobody except me. It’s so quiet. I usually spend this time for preparing ,thinking,reading,studying ,having a tea time,or sometime for dance practicing . Thinking about the guests who comes in the night is exciting and pleasure. Just sit and do nothing is also very relax time.  I love this time. It’s so precious moment for myself♪

K

Blog Calendar

2015年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

New Posts

ブログ・blog