English MENU

» 2015 » 12月 » 21

しっかり食感のマンゴームース♪Mango mousse and dried slice of pineapple  Chocolate terrine

日付:2015.12.21  カテゴリー:お知らせ what's new

クリスマスディナーの仕込みや準備に追われているキッチンスタッフ。決して目分量や適当という按配が許されないのがお菓子作りの世界!アバウトな私にはホントに向かない仕事なので、その根気と丁寧さに脱帽。でも手間をかければ成果で応えてくれるので甲斐のあるとも言えますね♪♪
パイン パインカット パインチップス
パインのチップスも今日出来上がりました。カットしてシロップに漬けこんで乾燥させます。乾燥するとほんとに小さくなってしまうのでドライフルーツは贅沢だな~と思います
イタリアンメレンゲ
1マンゴムースマンゴムース23マンゴムースマンゴムース完成ショコラタルト

今年のクリスマスディナーの締めくくりのデザートの盛り合わせに乗る一品、マンゴームースです。
イタリアンメレンゲで作っているのでしっかり重みのある食感に仕上がりました!
シロップを温度を117℃に保ちながらメレンゲを立てていくのをみていたらツヤツヤでうっとり!美味しさもお約束します!!お楽しみに!そのほかチョコレートのテリーヌも濃厚な味わいに仕上がりました。!  K  ごらんの通りおしゃれな締めくくりの一皿になります

kリスマスデザート盛り合わせ

 

Even though you are full ,should have room for dessert. We are very proud of our dessert plate. Assorted dessert plate is only for the Christmas time,22th ~25th. You can enjoy several kinds of our specialties.

Do not miss it!

 

[ 個別URL ]

遅い根雪 We have less snow than usual

日付:2015.12.21  カテゴリー:お知らせ what's new

雪が降っても融けてしまう12月。この時期に雪がふらず雨になっているのも珍しいです。
通りがかった運河にはクルーズ船を楽しむ観光客の姿もありました。このクルーズ、やっぱり夏がベストだけれど、橋の下を通ったり、水面に近い視線からみあげる町並みなかなかいい感じです♪
街中の遠くにみえているのは天狗山 です(赤い文字をクリックまたはタッチすると情報が見れます)

ロープーウェイから見下ろす小樽もお勧めポイントです

スキー場の斜面は最大42度!!真っ逆さまに落ちる感じで見てるだけでも鳥肌が立つくらいなのですがこのコースをマスターは子供のころから滑っていたのですって!!  K

umineko1221 ウンガクルーズ 運河プラザ 街中天狗山 ブンコウ

[ 個別URL ]

Blog Calendar

2015年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

New Posts

ブログ・blog