English MENU

» 2016 » 10月 » 02

朋有り、遠方より来たる。亦た楽しからずや。

日付:2016.10.02  カテゴリー:お知らせ what's new


閉店を知らせた東京の友人が仕事を終えて飛行機に乗ってきてくれました
海猫屋のお客様として出会って20年以上経つ森ドクター夫妻。
縁のある人って出会ったときの印象が強烈。森氏との最初の出会いの時もそうでした

海猫屋の激動の節目節目を共有してくれているマスターの大事な友人です
お互いの人生の節目を共有している本音で語れるマスターの数少ない友人、夫婦で付き合っている限られている友人の一人です。

あの難解(実は単純)なマスターをいつも寛容な理解で、長く付き合ってくれている大事な友人です。
じつはこういう友人がいれば人生は心強い!
マスターの嬉しそうな顔は久しぶりにみましたよ!

海猫屋マスター風のおもてなし!ちょっとアメリカンだけどヘラカニのオーブン焼きです。
1979年のキャンティクラシコを開けたら、まだまだ生き生きとしていて嬉しい!
マスターの人生もまだまだこれからです。私もね♪

IMG_5470

ちょっとアメリカンだけどヘラカニのオーブン焼きです。

Simple is best♡こういうのって美味しいんだよね!IMG_5468

1979年のキャンティクラシコを開けたら、まだまだ生き生きとしていて嬉しい!

IMG_5467

海猫屋という『場』が、あって出会った友人

海猫屋という『場』があったから何度も訪ねてくれました。でもそれが今海猫屋という場がなくなっても私たち個人が場となってお互いの人生を応援しあう大事な友人として続いていきます

深夜12時。店の喧騒が遠のき私たちが一番好きな静かな時間。マスターが増山誠になり、私が私になり本当に自由になれる時間、大事な友人とすごすかけがえのない時間、心のそこから笑える嬉しい時間

「朋有り、遠方より来たる。亦た楽しからずや。」

本当に!!

 

[ 個別URL ]

Blog Calendar

2016年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

New Posts

ブログ・blog